トップページ > コンサルブログ > 来場率をUPさせる簡単なテクニック(兵庫県 姫路市)
来場率をUPさせる簡単なテクニック(兵庫県 姫路市)
2013/04/30
私は月に2~3回の頻度で総合住宅展示場に足を運びます。前から気になっていたのですが、以前と比べると明らかな変化があります。まずはこの写真を見てください。
結論を先に言いましょう。ピンポイント集客です。広く浅く集めるのではなく、このように一点の問題に集約しているのです。この傾向は最近顕著だと言えるでしょう。
これは三井ホームさんの看板ですが、ここに書いてある文言は奥様を狙っています。もし、皆さん一般的な主婦だと仮定しましょう。その目線でこれを見ると、それなりの期待を持ちませんか? 掃除が得意であろうと不得意であろうと関係ありません。どんな奥様だろうと「へ~なんだろう」と興味を持つはずなのです。
他のハウスメーカーにはないノウハウや間取りの仕掛けがあるのだろう、と感じるのです。この戦略は極めて有効だと私は断言します。実際にコンサルティング先であるパワービルダーさんの展示場でも同じことを指導しました。もちろん内容は違いますが、考え方は一緒。実際にも集客が間違いなく増えているのですね。
参考までに同じ総合住宅展示場に出店していた大和ハウスさんの看板がこれ。考え方は全く同じ。皆さんの会社が総合展示場に出店していてもいなくてもこの理論は様々なところで活用できますよ。